7/1、女性の為の身体と心を緩めるヨガ(仙台市)

  • 2017.07.05 Wednesday
  • 20:12

メディカルヨガチーム東北・宮城 窓口の櫻井祐子です。

 

7/1(土)、メディカルヨガ月一クラスを行いました。

ご参加してくださったみなさま、ありがとうございました。

 

今回は私も参加させて頂きました。

Reiko先生の優しい穏やかな声に導かれながら、とても心地良い時間でした。

 

〜女性の為の身体と心を緩めるヨガレッスンレポート〜

2017年7月1日(土)

 

場所 仙台市富沢市民センター

 

参加人数 5名

 

講師 Reiko

 

クラス内容  

・みなさんと自己紹介

・腹式呼吸、片鼻呼吸

・首まわり、肩まわり、胸前開く動き

・手足ハンドマッサージで緩める

・cat & cow

・仰向けの座布団を使ったリストラティブ

・合せき、捻り

・シャバアーサナ

 

 

参加された方からの感想

・始めの話しから最後までリラックスできました。

 終盤のリストラティブ身体の深いところまで休めたような気がします。

・身体と心の緊張がとれて気持ち良かったです。いつもよりよく寝れた気がします。

・身体の芯からゆるゆるできました。普段とりきれない疲れがリセットできました。

 

Reikoからの感想

身体と心を緩める一番はリラックスすることだなと改めて思いました。

みなさんがそれぞれの呼吸でリラックスしている姿はとてもあたたかい時間でした。

終わった後のみなさんのほわほわしたお顔がとても嬉しかったです。

 

メッセージ

いつもの毎日の中に自分の為のリラックスの時間を。

呼吸と共に心と身体を緩めるお手伝いをさせていただきます。

 

 

 

 

ご参加頂き、ありがとうございました。

次回は…

 

2017年8月19日(土)「ほっこりヨガ」

講師 Akemi

 

2017年9月15日(金)「リストラティブヨガ」

講師 あっこ

 

皆様のご参加お待ちしております。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM